かってしもーた

包丁をね。
ついにかってしまった。
これでおれも・・・・がっははっはっはあ。


ってかいてると、まるで殺人を企てている人のようですが。
そんな計画は微塵もありません。


前から良い包丁ほしーなーとおもっておったのですよ。
んで。牛刀とぺティを1本づつかいました。
1万こえた。
いや・・・牛刀など、1本1万のと悩んだ。
こんどは、そっちを買ってみたいな。東京杉本を次は買ってみたいと思います。
今回は、買った店のオリジナル、kamata です。両方とも。
はい。切れ味抜群です。
自分の指で実証しました。
血がとまりませんでした、痛くないのに。
というか・・・・普段、切れにくい包丁ばかりつかってて、急に切れる包丁とか危険です。
ただでさえ、最近料理しないのに。
というか・・ひさしぶりに、買い物してワクワクしました。
早く帰って切ってみたい!!!
と心に思いました。


とりあえず、スパスパきれるのは、なかなかの快感です。
料理する喜びがもどってきました。
うぉ。しばらく自炊でもしてみるか!?
そんな暇はないんだろう・・・。
週末は自炊しようっと。


ってことで、日曜はカレーを作った。
良く考えたらこれは3日で消費できないかもしれない・・・
火曜、水曜は東京だった・・・