あちゃー

最近はあちゃーな日々が多い気がする。
宿舎抽選を忘れることを発端に。
ここ2日間はあちゃーの連続だ。
昨日、若干本気で切れそうになった。
あの感覚はひさびさ。とりあえず、研究室の本棚をけりそうになりました。
理由は秘密です。
今日、ケンタッキーの店員が最悪です。ドライブするーで「えぇ???なんですか??」みたいなこといわれる。まぁこれはよしとしよう。
2回以上注文を確認して、渡したもらった商品に足りないものがることが発覚。しかもしゃべりかたがむかつく。
一緒に行った人がクレームをいいに行ったら、店長がふかぶかと謝る中、平然と「自分は関係ないですよ」みたいな感じで店長の後ろで仕事、
指摘すると、平謝り。ミスはいいが、対応をしっかりしやがれ。せっかく、調理の人がおいしく作っても、最後の最後で、ヘマふまれたんじゃー
おいしい料理も半減ですよ。むしろ最悪にかわる。レジ係+おみおくりほど、しっかりしなきゃいけません。
あぁーあと宿舎NETの解約にいったら、またむかつく親父がいた。
本当にサービス業ということを認識しているのだろうか?していないからあの態度なのだろうけど。


まったく関係ないけど、隣の部屋の人の玄関に「迷惑!!」って張り紙があって、
俺が夜中に引越ししてるのがうるさかったかな?と思ったら、「新聞!!」
って書いてあって、あぁーーって感じ。あれ?俺の部屋にこないよ?あぁ。昼間にあの部屋にいないのか。
夜もいないか。
新聞屋さんにいおうと思う事。
・インターネットより早く情報をくれるのか?←まぁこれは屁理屈。新聞のよさも知っています。
・指定した場所に毎回違うところにでももってきてくれるのか。←家に自分はいないよと。
・洗剤1年分!!
・野球観戦チケット!!こういうたぐいは本当にくれるのだろうか。


あぁーあと、会長の日記がながかった。会社では大流行??の理論ですが。
もちろん会得できているのは会長のみですが。
やっぱりおれは経験だと思う。今日、プログラミングしているのを見て思った。
http://d.hatena.ne.jp/softether/20070324
会長は、何も考えなければ意識しなければなんでもできる、と言うのだが。
やはりそれは経験から悟ったものであると思う。
よく言うではないか、「若いころには苦労をしろ」「今、勉強しておきなさい」
経験者は語るですよ。でも、当人は「なんで?」「はいはい、またですか」って思っちゃう。
つまり言葉で言っても無理。うまくいろいろな事を気づかれずに体験させることに導く方が効果的ではないか。